スタッフBlog

2020.11.15

歯科衛生士 募集

萬川

先日、歯科衛生士の募集を開始しました😌💫

当院では、現在5名の衛生士が患者さんをサポートしています。
一般的に歯科衛生士のお仕事は、歯科医師の診療補助や、お口の中を健康に維持するためのクリーニング、歯みがき指導です。
矯正治療は約2〜3年ほどかかり、その後の保定期間も装置をご使用いただくので長期間に渡って患者さんと関わることができます。クリーニングや歯みがき指導のお仕事に加えて、装置をしっかりと使ってもらえるよう患者さんのモチベーションを上げるサポートも重要なお仕事です。

ここから、実際に有本矯正歯科での歯科衛生士のお仕事をご紹介していきます。😆🌟


🦷矯正歯科治療の補助
ブラケット治療中の患者さんのワイヤー調節、装置の説明を行います。
装置の壊れがないかなどの点検を行います。

🦷マウスピース矯正装置による治療
当院での治療は、マウスピース型矯正装置を使用されている患者さんが増えてきました。
作成の為の検査やスキャンニングを行います。

🦷クリーニング、歯磨き指導
歯のキレイをキープするのは歯科衛生士のとても大切な仕事です。全ての患者さんに治療前に歯磨き指導を行なっております。治療中、治療後も定期的にメンテナンスに通っていただくことで口腔内をキレイにキープしていただくためにクリーニングも行なっています。

🦷診察の準備
写真の振り分け、ブログ、イベントの準備、患者さんに快適に治療を進めていただくための事前準備などを行なっています。

募集の対象となる方

・歯科衛生士免許お持ちの方
・コミュニケーション好きな方

雇用条件はグッピー、indeed、ハロワークに詳しく書いてますのでご覧ください。

https://www.guppy.jp/dh/237081

新卒の方やまったく経験のない方、ブランクのある方も研修のプログラムをご用意しております。😌♪
安心してご応募して下さい。✨

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=563