スタッフBlog

日記 2018.09.05

AAO報告会★2018

柏原

こんにちは(*^o^*)
みなさん台風21号の被害は大丈夫でしたか?
当院は幸い被害はなく、本日から無事に診察を再開しております。
4日は臨時休診日とさせて頂き、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

さて今回のスタッフブログの内容は、イースマイル国際矯正歯科さんで行われたAAOスタッフ報告会です😁🌟
この報告会の目的は、今年5月に開催されたAAO(アメリカ矯正歯科医会)に参加した5つの医院のスタッフ達が、自分達が学んできた事をスライドにまとめ発表し、他のスタッフと知識を共有することです。

有本矯正歯科からは、私とDA決得の2名が発表しました!
私は発表するのが今回で4度目となりますが、何度経験してもやっぱり緊張しました(^_^;)
そしてDA決得は、今回が初めての発表でした‼️
「緊張する。ちゃんと出来るかな〜。」と、とても不安そうでしたが、話し始めると笑顔で話せていたので安心しました☺️
リスク管理について発表していたのですが、学ぶことが多くこれからの診療に役立つ情報がたくさんありました✨
ちなみに私は、心理学についてお話ししました。
心理学って調べてみるとたくさんあって、楽しくスライドを作成することが出来ました(^o^)!

今回の報告会は、マウスピース型歯科矯正装置についての発表が多くされていました。
マウスピース型歯科矯正装置での治療を希望される方が、年々増してきているように思います🤔
みなさんの発表を聴講したことで新しい気づきがたくさんあったので、これからの診療に活かしていきます!!✨✨

晩御飯は恒例のあべのハルカスでの懇親会🍽
皆さんとたくさんのお話をする事ができ、とても楽しかったです☺️💓

今年も勉強になるお話がたくさんあり、貴重なお時間を過ごす事が出来ました!!
お忙しい中準備をしてくださったイースマイル国際矯正歯科のみなさん、有難うございました💓
これからもみなさんと一緒に、より良い病院づくりの為の勉強会等をさせて頂ければ幸いです!

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=563