スタッフBlog

日記 2016.05.17

アメリカ矯正歯科医会 in Orlando

柏原

今年もアメリカ矯正歯科医会に4月28日〜5月5日の間参加してきました。
今年の開催地はオーランドでした✨
現地ではe-smile矯正歯科,smileon矯正歯科,o-smile矯正歯科,smileplus矯正歯科さんと行動を共にさせていただきました( ^ ^ )/

このアメリカ矯正歯科医会では矯正歯科に携わる先生方の技術、マーケティング、チームワークなど様々な分野の講義を受講することができます。
また多くの業者さんが出店されているので、最新の器具や普段使用している材料をたくさん見ることができました!

私は歯科助手なのでレセプション関連の講義を多く受講してきたのですが、さっそく当院にいかしたい内容ばかりでした😋
どの講義も興味深いもので、楽しく勉強することができました!!



そして講義が終わると観光もして来ました♪( ´▽`)
オーランドといえばウォルトディズニーリゾート!!
オーランドのディズニーランドは4つのエリアに分かれており、私たちはディズニー・ハリウッド・スタジオとマジックキングダム・パークに行ってきました!
閉園前に行われるシンデレラ城の3Dマッピング、そして豪華な花火ショーは感動して泣けてきました! また日本とは違う雰囲気ですごく楽しかったです✨

二日目のオープニングセレモニーはシーワールドで開催されました!
オルカショーはとても迫力があり、私達は最前列の席に座っていたので水をかけられて、びちょびちょに濡れてしまいました😅

そしてGALAパーティーはなんと、学会参加者貸し切りでUSO(ユニバーサルオーランド)で開催されました!
日本のUSJより規模が大きくとても素敵でした🎵
ですが終盤はスコールがひどくて、ハリーポッターのエリアしかまわる事ができませんでした。
ハリーポッターのエリアとホグワーツ城をつなぐ、9と3/4番線からでる列車がクオリティーがすごく高くてオススメでした❤️

私たちは5月30日に大阪のE-SMILEさんで開催される、学会の報告会に参加してきます。
他の医院のスタッフさんが聴講してきた内容も、その時にしっかり学んできたいと思います!!

また報告会の内容もブログにアップしたいと思います😊


最後になりましたが、今回の学会参加のため4月30日を休診日とさせていただき、申し訳ございませんでした。
今回の学会で学んだ事を、より良い病院作りに生かしていきたいと思います!!

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://arimoto.reserve.ne.jp/