スタッフBlog

お知らせ 2020.04.08

緊急事態宣言による休診のお知らせ

有本

7都府県で緊急事態宣言が出された為、当院では4月10日金曜日の診療から一時的に休診とさせて頂くことになりました。

今のところ和歌山での感染者数に大きな伸びはありませんが、感染予防のためのグローブやマスクなどに限りがあり、診察を行わないことで緊急医療現場に感染予防用品が回ることに少しでも貢献できると考えられます。
また、今後の安定供給に時間がかかることが予想されますので、当院の在庫を温存し皆様の矯正治療が円滑に進められるように計画しています。

お電話、LINEでの対応は通常の診療時間内で行います。またお痛みがある場合は、ドクターによる対応を行いますので、ご安心ください。

矯正治療は緊急を要するものではありません。また、来院される方もドクター、スタッフも人である限り、すべてのリスクをなくすことはできません。
 休診することで、矯正治療が遅れるなどのご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

以下、対応予定内容です。

❶お電話、LINEでの対応は通常の診療時間内で行います。

❷装置の壊れなどでお痛みがある場合は、通常の診察時間内で対応を行います。(必ず事前連絡をお願い致します。)

❸ご予約の方には、順次ご連絡いたします。
今の時点で必須の処置がある方には、処置できるように致しますのでご安心ください。

❹診断説明予定の方にはウェブ会議システムを使って予定の時間にご説明させていただきます。来院希望の場合は、予約の変更を行います。

❺マウスピースによる治療を行なっている方は、続きのマウスピースをお送りできる場合もございますので、それぞれ個別の対応を行います。

❻子供の矯正治療を行なっている皆様は、それぞれお家でお口の中の動画を撮ってお送りいただきたいと思います。
お写真を見た上で、拡大の回数や、装置の今後の使用について、アドバイスさせて頂きたいと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。


 概ねゴールデンウイーク明けから通常診療に戻れたらと思っておりますが、今後の状況によっては延長する可能性もありますので、安全に考慮した上でまたホームページなどでお知らせしたいと思います。

2020年 4月8日 院長 有本志織

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=563