スタッフBlog

日記 2018.04.10

セミナー参加📖

柏原

こんにちは。
ようやく暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね☺️


先日、東京で行われた「インビザラインを成功させる院内マネージメント インビザラインを成功させるために必要なスタッフの役割」のセミナーに、ドクター 仲地先生と衛生士(DH) 田中、トリートメントコーディネーター(TC) 柏原の3名で参加しました。
講師を務められたのは、スーパースマイル国際矯正歯科 賀久先生と衛生士の青山さん、清水さんです。
お話の内容はマウスピース型矯正歯科装置の利点、作業手順や注意点、患者さんへの配慮などでした。
そして私たちが一番驚いたのは、青山さんが装置を作成するためのスキャニングを2分〜2分半で行なっているという事です!!
当医院でも最近は早くて5分でスキャニングを行える様になりましたが、その半分の所用時間で行えるということに大変驚きました⚡️⚡️

帰ってくるなりDH田中は、スキャニングを行う際の手順を確認し、無駄な作業を省略し時間短縮に向け自主練していました。
私もトリートメントコーディネーターとして何ができるか、私の役割とは何かを改めて考えさせられました💭


現在有本では、マウスピース型矯正歯科装置の治療方法を導入した頃に比べ、マウスピース型矯正歯科装置の治療を希望される方が、日に日に増えている状況です。
こういった状況のもと、私たちマウスピース型矯正歯科装置の治療を提供するドクター、スタッフもより多くの要望や期待に応える必要があります。
幅広い知識と正確な技術の習得に努力し、当院に通院されている皆様がより快適に治療を受けて頂ける様に務めていきたいと思います💪

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=563