スタッフBlog

日記 2019.05.28

アメリカ矯正歯科学会 in Los Angeles

萬川

 こんにちは(^ ^)歯科衛生士の萬川です。

 今年はGW10連休でしたが、皆様いかがお過ごしになられましたか?
 

 今回5月2日から5月9日にかけてアメリカで開催されたアメリカ矯正歯科医会に去年に引き続き今年も参加してきました。

 アメリカ矯正歯科学会とは...
毎年アメリカで行われている矯正治療に関する大規模な国際学会です。

 学会中は5つの部屋に分かれてインビザラインやマーケティング、患者さんに満足度を上げてもらえるようなアプローチの仕方などさまざまな内容で講義があり、その中から自分の受けたいセミナーを選択して受講しました。
 また、展示ブースでは日本では未発売の最新の矯正材料や機械を見ることができました。

帰国後の診療では、大谷選手のTーシャツで診療を行なっております。
大谷選手のようにオールマイティーになれるようにと志織先生から頂きました。
景品も大谷選手のグッズや他にもたくさん増えたので、歯みがきを頑張ってコインを集めてくださいね( ✌︎'ω')✌︎///

学会では、他の医院の先生方やスタッフさんと交流することができ、診療中で参考になるアドバイスなど頂き、とても良い刺激を受けました。

今回のセミナーで学んだことを生かして日々の診療を快適に行えるように頑張ります。

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=563