スタッフBlog

歯のこと 2022.07.26

EMSシルキーエアフローのご紹介①

DH小山

これから数回にわたってブログではEMSシルキーエアフローのご紹介を行います!
EMSシルキーエアフローはスイスの会社であるEMS DENTALの「エアフロー プロフィラキシス マスター」を使用した最新技術のPMTCです。
EMS DENTALの「エアフロー プロフィラキシス マスター」については以前ブログにてご紹介をしておりますので下記の関連記事から合わせてご覧ください。
今回はEMSシルキーエアフローの実際の施術風景をご紹介いたします!

施術風景

以下に実際の施術風景を載せております。
クリーニングパウダーと温水が混ざったものに水圧をかけて歯に噴射します。
体感的には歯と歯肉がほんのり暖かいシャワーを浴びているような感覚です!
とても細かなパウダーを使用しているため、お口の中にパウダーが溜まって苦しくなることはありません。また、勢いよく歯に水圧がかかりますので、お口の中以外に水がかからないようお顔にタオルをのせて施術します。

動画では勢いよく歯に水圧がかかっているように見えますが、実際に施術を受けて感じる圧はシャワーを浴びている程度の力です。
この感覚、「エアフロー プロフィラキシス マスター」でしか味わえませんのでぜひ体験してみてください!

 

 

🌸当院では、皆様が歯のことを学びながら矯正治療ができます🌸

矯正治療の初診相談をご希望の方は»コチラからご予約可能です!

 

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://arimoto.reserve.ne.jp/