患者さんの声

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大人の矯正 2017.06.23

楽しみながら治療ができた!!

N.N.さん[20代]

矯正治療を終えて何か一言お願いします。

毎日自分の歯並びがきれいになったり、来院ごとに治療が進んでいるのがわかるのが嬉しく、楽しみながら治療ができました。

なぜ矯正治療を始めようと思いましたか?

小さい頃から歯並びがコンプレックスだったので、社会人になってお金の目処がついたのを機に始めようと思いました。

初めて装置がついた時、どう思いましたか?

歯がしめつけられて痛いし、背中あたりも変な力が入るせいか痛かったし、食事もすごく苦労したので、これが3年くらい続くのか…と思いました。

治療中で大変だったことはありますか?

ご飯粒や麺などが器具にはさまるので、人と食事をするときは食べるものを選んだり、やはり食事が大変でした。

治療中で一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

矯正って見た目の印象がよくないものと思っていたのですが、意外とみんな気にならないみたいで、矯正中でも転職できたし、知り合ってしばらくたつ人から「え?矯正してたの?」と言われることもありました。

矯正治療を終えて治療をして良かったなと思う時はどういった時ですか?

治療前は写真を撮るときに歯を見せたくなくて笑顔でない写真も多かったですが、今は歯を見せて写真を撮れるのでそれがとても嬉しいです。

今治療を考えている方に何か一言お願いします。

治療を始める前は大人になって器具をつけるのもな…と迷っていましたが、本当にしてよかったです。自分の歯並びにとても自信がつきました。迷っている方はぜひ始めてほしいです。

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=563