患者さんの声

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大人の矯正 2017.06.23

価値がある!!

Y.A.さん[30代]

矯正治療を終えて何か一言お願いします。

6年…⁈長かったです。お金もかかりましたが、それ以上の価値ある歯にして頂きました!!ありがとうございます。一生モノです。

なぜ矯正治療を始めようと思いましたか?

自分は特に気にしていませんでしたが、とても歯並びが悪く、それが見た目だけではなく体の健康にも悪影響を与える。と歯医者さんに言われたのがキッカケでした。

初めて装置がついた時、どう思いましたか?

なんだか嬉しかったです。凄く繊細な治療器具だなーと思いました。

治療中で大変だったことはありますか?

食べづらくなった事。装置にあたって口内炎が出来ては治らず、笑えば口内炎に装置がひっかかり…大変でした…。

治療中で一番印象に残っている出来事を教えて下さい。

口の中にネジをさし込んだ事。にっくりしました。</br>
ゴムのカラーを毎月選ぶのが楽しかった。1つずつ違う色にしてみたかったです。

矯正治療を終えて治療をして良かったなと思う時はどういった時ですか?

顔の印象が変わり、笑った時の印象が特に変わりました。(明るく、良い笑顔になった)食べた後につまようじが不要なくらい食べやすくなりました。(感動!!!)寝ている時の口呼吸が治ったのも関係ある気がします。

今治療を考えている方に何か一言お願いします。

時間もお金もかかりますが、それ以上に価値があります!歯に対しての意識がとても変わったし
、自分のはを好きになれました。写真に写るのも以前より楽しくなりました。

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=563