スタッフBlog

IMG_5580
日記 2017.05.12

アメリカ矯正歯科学会 in SANDIEGO 2017

柏原

日中は少し汗ばむほどの季節となりましたね。GWは皆様いかがお過ごしになられましたか?(^^)


まず最初に4月20日〜4月27日の間を休診日とさせていただきご迷惑をおかけしました。
なぜお休みを頂いていたかというと、今年もこの季節がやってきました。
アメリカ矯正歯科学会です🇺🇸!

アメリカ矯正歯科学会(American Association of Orthodontists;AAO)とは、アメリカ合衆国における歯科矯正学に関する専門学術団体の事で、アメリカ合衆国の矯正歯科医の大半(約95%)が参加しています。
年に一回開催され、世界中の矯正歯科医やスタッフなどが集まる大規模な学会です。


今年は志織先生とDH 尾花、DA 柏原が参加してきました。
この学会では、矯正歯科に携わる先生方の技術やマーケティング、チームワークなど様々な分野の講義を受講することがでます。
私はマーティングを中心に、尾花はクリニカルを中心に受講してきました📖
医院に取り入れたい内容ばかりで大変勉強になりました!!

そして多くの業者さんが出店されているので、最新の矯正材料や機材などをたくさん見る事ができました。

私はこの学会に参加するのは今回で3度目になりますが、毎回参加するたびに技術の進歩に驚かされます😳!!
新しい矯正材料や機械を見るたびにワクワクさせられます🎵



そして講義が終わると観光をしたり、ゲットコインズの景品やお土産を買いに行きました。
動物園が有名と聞いたので行ってきました❤️
とても大きい動物園で汗だくになりながらまわりました(>_<)笑

この動物園がなぜ有名かというとアメリカで唯一パンダ🐼がいる動物園だからです。

ですがパンダがたくさんいる和歌山出身の私達は、パンダよりもすごく大きいカバに大興奮しました😭❤️

別の日には、近くの海岸に野生のアザラシがいるということなので見に行ってきました!
近くで見ることができ、とても可愛くてみんなメロメロでした😍


そして晩御飯は学会に参加されている他の医院のみなさんと楽しく会食しました。

医院でされている診療に役立つ工夫など様々なお話を聞くことができ素敵な時間でした🎵

私達は6月に大阪のE-SMILEさんで行われる毎年恒例のスタッフ報告会に今年も参加してきます。
また後日、報告会の内容もアップしたいと思いますので、楽しみにしていてください😁
こうやってドクターとスタッフ共に学ぶことができ有意義な学会参加でした。
今年も有本は、パワーアップしてみなさんに楽しく通院できる病院作りに力を入れていきたいと思います💪💖

初診のお申し込みはこちら
インターネット予約 https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=563